Links - Locals

  • ex J3CK, JP1JCK
    The original owner of the TS-850S in my shack. SK, Nov. 30, 2015. RIP.





2021年8月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« アジア・アフリカ図書館 Asia and Africa Library | トップページ | 晩秋の玉川上水遊歩道を歩く Walking along Tamagawa-josui »

2019年12月 4日 (水)

オリンピック・チケット申し込み Application for Olympic game tickets

ブログへの掲載が1週間以上遅れてしまいました。東京オリンピックのチケットの第二次販売がTVなどでPRされたので、11月24日(日)に申し込みをしました。
第一次のときは、暑いさなかの試合になるので、屋内競技で何かないかと多少は見ましたが、どうも是非見たいというようなものは見当たらず、どこかの沿道でマラソンでも見れば良いかと、応募しませんでした。
ところが、マラソンが札幌に行ってしまいました。このときのIOCの唐突な決定や進め方には納得がいきませんでした。JOC、日本陸連や組織委員会がややなめられているのかも知れません。
それはともかく、8月8日の記事に渋野日向子の活躍のことを書きましたけれど、その後すっかりファンになり、テレビ、ネットなどでずっと追いかけてきました。9月13日の記事に書いた家から一番行きやすい飯能駅もよりのコースでの試合に行ってみようかと思っていたのですが、渋野選手はこの試合には出ず、台湾で行われる米国LPGA主催の試合に出たので、行くのはやめました。
一方、東京オリンピックのゴルフの試合がある霞ヶ関カンツリー・クラブの場所を調べてみると、川越市で、ときどきウォーキングで歩く入間川の近くで、自宅から出かけるのもそれほど不便ではないようです。コース自体も我が国のゴルフ競技の歴史とともに歩んできた古い名門コースで、一見の価値がありそうです。そんなことで、下のスクリーン・ショットのように、3枚のチケットを申し込んでみました。
ゴルフ入場券の発売枚数は不明ですが、相当の収容力がありそうなので、当選確率は比較的高いと思いますけれど、5月の第一次発売後に大きく状況が変わって、人気も高まっているので、難しいかも知れません。18日の発表を楽しみに待とうと思います。なお、身内に譲ることは認められるとのことなので、今は在外で思うように申し込めない三男夫婦が行きたいという分も若干枚合わせて申し込みました。
 Olympic-tickets 女子プロゴルフの国内トーナメントは、1日(日)決勝の「LPGAツアーチャンピオンシップ リコーカップ」が今年の最終戦でした。
渋野選手は、3週前の予選落ち、2週前の鈴木愛選手との白熱の勝負と優勝、リコーカップまでもつれ込んだ賞金女王争いと、どこかにシナリオ・ライターがいたのではないかと思ってしまうほど、ドラマチックな展開でした。舞台が大きいとき、プレッシャーがかかるときに力を発揮する、常人を超えた天性の能力の持ち主のようです。これからオリンピックの代表争いで、渋野選手には全英オープン勝利の貯金があるとはいえ、主に鈴木選手ときびしい競争が予想されますが、3人出場の場合も含めて、渋野選手の活躍を期待しています。

Applied for the lottery for the tickets of the wemen's golf games in the Tokyo Olympic Games, in August 2019 at the Kasumigaseki Country Club, Kawagoe City, Saitama, last week. Hinako Shibuno will be there hopefully.


« アジア・アフリカ図書館 Asia and Africa Library | トップページ | 晩秋の玉川上水遊歩道を歩く Walking along Tamagawa-josui »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アジア・アフリカ図書館 Asia and Africa Library | トップページ | 晩秋の玉川上水遊歩道を歩く Walking along Tamagawa-josui »