2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« JAFFで多忙な日 A Busy Day of JAFF | トップページ | IOTA Contest, 2017 »

2017年7月23日 (日)

新宿で買い物 Shopping at Shinjuku, Tokyo

今日、7月23日(日)は、2人連れだって新宿へ買い物に行きました。もっとも相方の希望で、駅の甲州街道口の近くでまず昼食、食べ終わって席を立とうと思ったら、即「ご馳走さま」といわれました。
 
その後、おもちゃの買い物ですが、相方の観察では、以前に三越デパート新宿店だったところが「ビックロ」になっていて、そこが良さそうというので、東口側へ回って行きました。
まったく知らなかったのですが、ビックカメラとユニクロが一緒になった店になっていて、店内の雰囲気はまるで違います。南の方から入ったこともあって、以前にときどき行っていたところと同じとは思えませんでした。僅かに階段だけが、大理石張りのステップ、真鍮の手すりと、デパート時代の雰囲気を残していました。少し行かなかった間に浦島太郎でした。
うろうろして疲れたので、西口の地下広場にあるコーヒー店でお茶を飲み、しばらく休憩しました。結局、駅の周りを一回りした形で、日曜の人混みの中をずいぶん歩いてしまいました。
 
帰りに西武新宿駅に向かう途中になって、このところ、ブログの記事の種も少なく、閑古鳥が鳴いていることを思い出したので、写真は靖国通りの大ガードと、ガードを抜けたところから東を見たところだけです。
 
Dsc_0548s
Dsc_0551s
今日は、午前から小雨で、この数日のような酷い暑さではありませんでしたが、蒸し暑さは相当なものでした。

« JAFFで多忙な日 A Busy Day of JAFF | トップページ | IOTA Contest, 2017 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585446/65572116

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿で買い物 Shopping at Shinjuku, Tokyo:

« JAFFで多忙な日 A Busy Day of JAFF | トップページ | IOTA Contest, 2017 »