2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Portable JAFF-0212 埼玉県立狭山自然公園移動運用 | トップページ | ロギングソフト "FLE - Fast Log Entry" »

2016年9月16日 (金)

埼玉県立狭山自然公園 2 Sayama Natural Park 2

1週間が経ってしまいましたが、9月9日(金)の埼玉県立狭山自然公園で写した写真を準備したまま放置していたので、載せることにしました。
到着後に狭山湖の堰堤下を北側に行き、そちらにある駐車場を視察しましたが、南側の駐車場に比べて、無線をするには今一つの感がありました。その西側の高みにも行ってみましたけれど、けばけばしい案内看板のあるホテルがあったりで、あまり良いところではありませんでした。堰堤の北の園地でサンドイッチを食べ、休憩しました。サイクリングの人、バードウォッチングの人などが4~5人いた程度で、閑散としていました。
帰りは堰堤の上を歩きました。狭山湖の湖面と湖を囲む森に日が少し差している部分と陰っている部分とがあって、眺めていて飽きないのですが、うまく写真に撮ることができませんでした。
東側、都心方面にはスカイツリーが見えていました。
Img_1384s
                    Tokyo Sky Tree tower seen from the bank of Lake Sayama.
この日は、家に帰っても留守番で食事が出ない予定だったので、18Jころまで無線をしてから、駐車場の隣にある「トラットリア・アドリアーノ」というイタリア料理の店で食事をしました。
Img_1394s
          The restaurant "Trattoria Adriano" right next to the parking space.
料理はおいしく内装もきれいなところでした。西武球場前駅からも徒歩圏内なので、自然公園といっても街中とあまり変わりません。
球場といえば、昼に駐車場に着いたときはがらがらで、昼にこうなら夕方はなおのこと車が少ないだろうと予想したら、夕方からどんどん車が増えて、5時半ごろには満車状態でした。ちょうど西武球場で試合があり、ここの駐車場が割安らしく、皆、球場方面に歩いて行っていました。
食後にも1時間ほど無線をしましたが、ラジオ中継を気にしながら、試合終了になる前に出るようにしました。
ところで、我が家の隊長は、この日は山登りでした。こちらがレストランにいたころには、山頂下の小屋に着いて食事をすませたくらいでしょうか。
翌日10日(土)の早朝に頂上に登ったのですが、快晴で360度の眺望を楽しめたとのことで、帰宅後はたいへん上機嫌でした。
お土産の写真をもらいました。
240809450_org_s
          中央アルプス(左)、北アルプス(右)の山並み。
          Central Alps and Northern Alps of Japan, viewd from a 3033m high mountain top of Southern Alps.
                       (Photo by Olive M. September 10, 2016)
 

« Portable JAFF-0212 埼玉県立狭山自然公園移動運用 | トップページ | ロギングソフト "FLE - Fast Log Entry" »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585446/64212394

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉県立狭山自然公園 2 Sayama Natural Park 2:

« Portable JAFF-0212 埼玉県立狭山自然公園移動運用 | トップページ | ロギングソフト "FLE - Fast Log Entry" »