2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 築地市場散策 Tsukiji Fish Market | トップページ | 比企丘陵自然公園-無線編 The Hiki Kyuryo Natural Park, Saitama, Radio »

2016年8月30日 (火)

銀座でランチ A Lunch at Ginza, Tokyo

27日(土)は、築地市場から銀座へ歩き、二丁目の「バラババオ、 BARABABAO」というイタリアンの店で昼食を食べました。
Img_1269s
My wife and I ate lunch at an Italian restaurnt "BARABABAO" at Ginza 2-chome, downtown Tokyo last Saturday.
Img_1266s
「銀座トレシャス」という新しいビルの9階にある店で、しばらく前に従妹の一人に、銀座で気軽に食べられるところを知らないかと聞いたら、教えてくれ、我が家の隊長はすでに2回ほど試して、いちおう合格だそうで、今回は一緒に行きました。
1,900円だかの、ランチの前菜11種、パスタ、デザート、コーヒーのコースを頼みましたが、パスタだけだと1,000円くらいですみ、この場所にしては割安感があります。
ビルの9階で、ぶらっと入ってくるような客がいないので、価格を押さえているのでしょう。
日本語ではちょっと舌を噛みそうな名前です。隊長が店のイタリア人から、イタリア語・日本語のチャンポンで聞いたところでは、ベネチアの方言で悪魔のことだそうで、300年前だかに、ベネチアに風刺記事を載せたこの名前の新聞があり、ベネチアに同名の店があるそうです。
銀座には滅多に行かないし、四丁目から北へ行った二丁目あたりはほとんど歩いたことがなく、お上りさんそのものでした。
"MIU MIU"も知りませんでしたが、記事を書くので調べたら、プラダのセカンド・ブランドのようです。この並びにはティファニーがあり、向かい側には下の写真の有名ブランドの店があります。
Img_1263s
途中には下の写真の店があり、アマチュア無線のコールサインではないかと、写真をとりましたが、なんと "Ni 9(Ku) Ya" なのだそうです。
QRZ.comをみると、このコールは実在しないようです。
Img_1264s
NとYはニュー・ヨークに通じるので、2エリアならあるかもしれないと思ってみたら、
N2Y はありました。

"9/11 14th Anniversary Memorial Station" だそうです。知りませんでした。

 

« 築地市場散策 Tsukiji Fish Market | トップページ | 比企丘陵自然公園-無線編 The Hiki Kyuryo Natural Park, Saitama, Radio »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

アメリカ風なのに、ニクヤ=肉屋 なんて純日本的ですね。 変なの。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585446/64133510

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座でランチ A Lunch at Ginza, Tokyo:

« 築地市場散策 Tsukiji Fish Market | トップページ | 比企丘陵自然公園-無線編 The Hiki Kyuryo Natural Park, Saitama, Radio »