2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ZL(北島)がSOTAに参加 ZL (North Isl.) Joins SOTA | トップページ | ヤエスFT-991 Yaesu FT-991 »

2015年12月20日 (日)

江の島 Enoshima Island

昨日、12月19日(土)は、年末の恒例で、藤沢市の片瀬海岸と江の島に行ってきました。
ほとんど雲がない快晴でしたが、用事を済ませ、江の島に向かったお昼のころには、富士山の頂上付近から南の方に雲がなびき、目をこらさないと富士山の形がはっきりしなくなり、ちょっと残念でした。

Img_0775s          Hakone mountains and Mt. Fuji with clouds.
江の島も、だいたいいつおと同じように、岩屋の入り口まで往復しました。
階段の段数を数えていきました。往きは一番高いコッキング園のところまで、342段と数えましたが、途中でちょっと間違えたかも知れません。帰りは磯のところから奥津宮のレベルまで、247段でした。帰りは途中の二ツ山から迂回路(巻道)を通ったので、往きよりも段数が少ないです。

磯まで来ると、いつものようにトビが数羽空を舞っていました。

Img_0782s          Tobi, Black Kite, Milvus migrans 

昨日は、二人で車で往復したので、片瀬江の島駅は前を通っただけですが、駅の写真を撮っている人たちがたくさんいたので、真似して1枚撮りました。どうも、竜宮城スタイルをやめて、駅ビルのようにするという話があるようです。

Img_0794s

          Ryugujo, Legendary Castle (Palace) of the Dragon in the Sea.
                      (Katase-enoshima station, Odakyu railways, Fujisawa City)

海も凪いでいて、穏やかな日でした。広い海を眺め、潮の香りを吸うと、雑事を忘れ、ほんとうにほっとします。

走行距離(往復) 112.1km.

« ZL(北島)がSOTAに参加 ZL (North Isl.) Joins SOTA | トップページ | ヤエスFT-991 Yaesu FT-991 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585446/62907714

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島 Enoshima Island:

« ZL(北島)がSOTAに参加 ZL (North Isl.) Joins SOTA | トップページ | ヤエスFT-991 Yaesu FT-991 »