2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レコードコンサート | トップページ | 「ロスト」 "LOST" »

2015年5月25日 (月)

日光国立公園 Nikko National Park

先週の日光行きのときは、無線に時間を使ったので、散策などはあまりしませんでした。2日目の朝食前に宿の近くの湯ノ湖の湖畔まで行ってみました。

Img_9573s

                    Lake Yunoko

宿を出てから前日と同じ三本松園地へ行き、午前中はまた無線をしていました。途中からバッテリーが上がってきて、きびしい状況になってしまいました。

Img_9579s

                      Sanbonmatusu Picnic Area near Senjogahara Moor.

写真に見えている山並みの右のほうの低くなっているあたりがヨーロッパ方向と思われます。この写真ではたまたまバーチカル・アンテナが真直ぐに立っていますが、風がとても強く、だいたいは釣り竿が大きくしなっていました。

園地にある食堂で食事をすませて中禅寺湖畔の菖蒲ヶ浜に寄ってみました。

Img_9588s                    Shobugahama Beach, Lake Chuzenji

ここにはキャンプ場があり、将来の下見のつもりで寄りましたが、北側に山があるのとコテージも電気の使用に制限があるそうで、あまり無線向きではないようでした。夏に遊ぶ環境としてはなかなか良さそうでした。

その後、車で半月山の方へ行く道路で中禅寺湖の南側の山に上がり、中禅寺湖展望台で眺望を楽しみました。先日、男体山の写真を載せましたので、今日は日光白根山方向の写真を載せます。

Img_9601s

                    Lake Chuzenji and Mt. Nikko-shirane

この展望台の真下のあたりの湖畔にもとは民宿があり、北が湖なので数年前に無線の場所の候補に考えていたのですが、残念ながら原発事故でワカサギ釣りがだめになって廃業してしまったようです。

ここから真直ぐ帰るにはちょっと時間が早かったので、まだ行ったことのない霧降高原に行ってみようかと、カーナビで「霧降高原」をセットして向かってみました。ところが、カーナビの指示する現地は道路の途中で何もありませんでした。少し先に閉まっているキャンプ場がありました。休憩を兼ね、ちょっと様子を見てみましたけれど、東側は開けていますが、北西は山で、ここもWWFFの無線には向いていないようでした。「ニユー霧降キャンプ場」ではないかと思います。程よい時間となったので、ここから帰途に就きました。
二日目は幸いに青空が見え、風景を楽しむことができました。

« レコードコンサート | トップページ | 「ロスト」 "LOST" »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585446/61644821

この記事へのトラックバック一覧です: 日光国立公園 Nikko National Park:

« レコードコンサート | トップページ | 「ロスト」 "LOST" »