2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アメリカ中西部 Midwest, U.S.A. | トップページ | ARRL 10 Meter Contest, 2014 10メーター・コンテスト »

2014年12月13日 (土)

江の島 Eno Island

昨日は、ちょっと用があって、藤沢市片瀬に行き、ついでに江の島の岩屋の入口まで往復を歩いてきました。

Img_8734s用が済んだあと、西浜海岸沿いのどこかで食事をしようと、同行の我が家の隊長と、少しうろうろしました。隊長が、前に来た時に、写真の店に列ができていたことを思い出し、どんなところか入ってみようと言い、入りました。"Eggs 'n Things"という店で、ハワイのビーチサイドのイメージで、卵料理やパンケーキを出している店でした。当方は、スペシャル・オムレツ、\1,450を注文してみました。トーストを付けてもらい、さらに別にパンケーキ、\400を頼んで、シェアしました。ウィークデーなのに、店内は9割以上うまっていて、ほとんどが若い人たち、特に女性がたくさんいました。明るくて雰囲気は良いのですが、卵料理で野菜は少なく、少し重い朝食を昼に食べるような感じでした。

Img_8737sあいにく曇り空で、富士山は見えませんでしたが、大山や箱根連山は雲の下に見えていました。これは、島に渡る途中で箱根方面を撮った写真ですが、帰りにエノスパ、江の島アイランド・スパの4階でコーヒーを飲んだときに、景色に山の名前が入ったテーブルマットがあり、昔から名前を知らずに何度も見ていた山の名前が分かりました。
画面の一番右のほうの小さく薄く見えている独立峰が「矢倉岳」だそうです。しばらく前にJH0CJH局のブログに、登山、移動運用レポートが載っていて、この山のことを知りましたが、江の島からも見えることが分かりました。もっとも、天気が良いと、ちょうどその後ろに富士山が見えるので、誰も注目しないと思います。
箱根外輪山の右の肩の辺りに見えている尖ったピークは「金時山」です。

Img_8746s江の島神社の奥の院、奥津宮の近くにある、自然林の残る公園にも入ってみました。水仙がたくさん咲いていました。

Img_8749s公園の照葉樹林です。

岩屋入口の下の磯のレベルから、帰り道の上り階段の段数を数えたら、奥津宮のレベルまで、ちょうど250段でした。

« アメリカ中西部 Midwest, U.S.A. | トップページ | ARRL 10 Meter Contest, 2014 10メーター・コンテスト »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/585446/60805447

この記事へのトラックバック一覧です: 江の島 Eno Island:

« アメリカ中西部 Midwest, U.S.A. | トップページ | ARRL 10 Meter Contest, 2014 10メーター・コンテスト »